毎回同じ単色しかもハイドラの血の一本頼みでは限界があった
そういうわけで新環境に備えたデッキを思いつくままに考える
思いつきだけでまとめた
おおよそこれに沿って組むと思うが細部は要調整
師範から横に並べて指図おけばもうゲーム決まるんじゃないかな
ってわけで緑である意味がまるでない緑白トークン
白単にして英雄的要素混ぜるかジェスカイに鞍替えした方がいいってのは分かってるんだが
テンポデッキは嫌い
右手デッキももう飽きた
単色も飽きた
の3つの理由で無理やり緑白にした
出るトークンがまとまってないからオベリスクは見送り
指図なら果敢込みでインスタント+3/+3修正まで見えるからこっちを採用した
槍がサイドに埋まってるのは宿命的介入を2枚取りたかった欲張りさんのせい
そういうわけで新環境に備えたデッキを思いつくままに考える
24点、ドラゴンです。
アタルカシュートっぽいもの
•土地23
赤緑占術 3
赤緑回復 2
フェッチ 4
森 7
山 7
•生物 28
エルフの神秘家 4
爪鳴らしの神秘家 4
発生器の召使い 3
龍爪のヤソヴァ 2
加護のサテュロス 3
灰曇のフェニックス 3
ポルクラノス 3
神ゼナゴス 3
アタルカ 3
•スペル 9
稲妻の一撃 4
火口の爪 3
パーフォロスの槌 2
•サイド
赤緑回復 1
神々の憤怒 3
垂直落下 2
弧状の稲妻 3
自然に帰れ 2
霊気の綻び 1
再利用の賢者1
緑の啓示 2
思いつきだけでまとめた
おおよそこれに沿って組むと思うが細部は要調整
い つ も の
(緑白トークン)
土地 23
緑白占術 4
フェッチ 4
平地 8
森 7
生物
陽刃のエルフ 4
道の探求者 4
ブリマーズ 3
僧院の導師 4
スペル
レインジャーの悪知恵 3
神々の思し召し 2
セテッサ式戦術 2
払拭の光 4
急報 4
三つ揃いの霊魂 3
宿命的介入 2
ヘリオッドの指図 2
サイド
不動のアジャニ 3
異端の輝き 3
アジャニの存在 2
自然に帰れ 2
消去 1
アラシンの上級歩哨 3
ヘリオッドの槍 1
師範から横に並べて指図おけばもうゲーム決まるんじゃないかな
ってわけで緑である意味がまるでない緑白トークン
白単にして英雄的要素混ぜるかジェスカイに鞍替えした方がいいってのは分かってるんだが
テンポデッキは嫌い
右手デッキももう飽きた
単色も飽きた
の3つの理由で無理やり緑白にした
出るトークンがまとまってないからオベリスクは見送り
指図なら果敢込みでインスタント+3/+3修正まで見えるからこっちを採用した
槍がサイドに埋まってるのは宿命的介入を2枚取りたかった欲張りさんのせい
コメント