飽きもせずセレズニア追求
2013年10月29日 MTGまずクソデッキのレシピから
先週試したセレズニアアグロの一種
ほとんど白うになので特別捻った所はない
除去の薄い相手や殴るだけの赤にはガン有利
サイズで勝負されると威名の英雄頼みになるので赤緑相手は完全な右手勝負
黒にはDOGEZAして勝ちを譲る
評決撃ってくる相手には根生まれや繕いの接触で全力悪足掻き
メタ的には黒全盛の中では養分だけども
青単信心にはサイクロン引かれなければ勝てるので可能性はある
クリーチャーの選び方に疑問点は尽きないでしょうが
そこは私の好みなのでご愛嬌
魔女跡追いや林間隠れの斥候にオーラ貼る呪禁オーラ系は虫唾が走るほど嫌いなので
プロプレイヤーの誰かが言っていたけれども
見えている驚異に対応しないのは愚策
特定の形に拘って負けるくらいなら、対策を積んで勝ちを拾うべき
それをしないから青単に負けるんだよ
つまり
ん?
復活の声がない?
よく考えてごらん
2マナ2/2で殴ることにどれだけ意味があるんだい?
ぶっちゃけ声がないのはただの強がり
あれエスパーには有利なんだけど殴り合いにおいては割とお荷物なんだよね
最低でもパワー3は欲しい
とつげき!人間戦車Selesnya
森 4
平地 11
寺院の庭 4
セレズニアのギルド門 3
《土地 22》
恩寵の重装歩兵 3
希望の幻霊 4
管区の隊長 4
密集群の指揮者 3
威圧する君主 2
威名の英雄 4
《なまもの 20》
天上の鎧 4
神々の思し召し 3
精霊への挑戦 1
セレズニアの魔除け 4
ひるまぬ勇気 3
ヘリオッドの槍 2
群の統率者アジャニ 1
《置物 18》
鬼斬の聖騎士 4
ひるまぬ勇気 1
闘技 2
根生まれの防衛 2
繕いの接触 2
隔離する成長 2
ナイレアの弓 2
《サイド 15》
先週試したセレズニアアグロの一種
ほとんど白うになので特別捻った所はない
除去の薄い相手や殴るだけの赤にはガン有利
サイズで勝負されると威名の英雄頼みになるので赤緑相手は完全な右手勝負
黒にはDOGEZAして勝ちを譲る
評決撃ってくる相手には根生まれや繕いの接触で全力悪足掻き
メタ的には黒全盛の中では養分だけども
青単信心にはサイクロン引かれなければ勝てるので可能性はある
クリーチャーの選び方に疑問点は尽きないでしょうが
そこは私の好みなのでご愛嬌
魔女跡追いや林間隠れの斥候にオーラ貼る呪禁オーラ系は虫唾が走るほど嫌いなので
プロプレイヤーの誰かが言っていたけれども
見えている驚異に対応しないのは愚策
特定の形に拘って負けるくらいなら、対策を積んで勝ちを拾うべき
それをしないから青単に負けるんだよ
つまり
健全なメタゲームってこういう事なんだよ
森 9
平地 7
寺院の庭 4
セレズニアのギルド門 3
《土地 23》
実験体 3
エルフの神秘家 4
羊毛鬣のライオン 4
ロクソドンの強打者 4
加護のサテュロス 3
世界を喰らうもの、ポルクラノス 3
狩猟の神、ナイレア 1
霧裂きのハイドラ 4
《なまもの 26》
セレズニアの魔除け 4
今わの際 2
ナイレアの弓 2
ワームの到来 3
《スペルその他 11》
真髄の針 1
隔離する成長 1
茨潰し 1
根生まれの防衛 2
ひるまぬ勇気 3
鬼斬の聖騎士 3
魔女跡追い 4
《サイド 15》
ん?
復活の声がない?
よく考えてごらん
2マナ2/2で殴ることにどれだけ意味があるんだい?
ぶっちゃけ声がないのはただの強がり
あれエスパーには有利なんだけど殴り合いにおいては割とお荷物なんだよね
最低でもパワー3は欲しい
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