M14ドラフトについていろいろ
2013年7月19日 MTGドラフトをやってきた
色は赤緑に挑んでみた
トップメタの赤緑ビースト目指したつもりだったんだけど
緑が4人被っていたが全員が主力にいける分のプールを得るという奇妙なドラフトに
赤を主力に構えた分他よりは損害はないけど
SBTニキの軟泥は販促やて
一回戦 黒緑(wacoさん ××
石臼が神ジェイスと化した無理ゲー
土地引いていいよー。除去はだめだなー
(頭に)キマシタワー
久しぶりに青へのヘイト値が突き抜けた
いや、相手黒緑なんだけどね
二回戦 白単 ○○
普通にぶったぎって終わり
チャンドラの憤慨2枚は伊達じゃない
三回戦 赤緑変則t白黒 ×○×
赤緑主体を白と黒のタッチでサポート
飛行対策がないことに空飛ばれてから気づく愚かさ
プールの偏りに惑わされ色の全体量を把握しきれなかった
一つだけ確かなことは
m14のパックは色が必ず不均一であること
色が集まったからといって他人がその色をピックしている可能性は十分にある
前提から何かに偏っている公算が高い
情報量を頼りにドラフトする私には死活問題
自分の緑が十分でも、他人がそれ以上を持っているとなれば不利
なんかこれシールドと運ゲー具合が変わってない
初手アーティファクトから色をふらふらされると予測つかないし
相手を読んでドラフトが楽しいのにさ
その順目の特定の色が7~80枚とか普通にあるから困る
決め打ち安定の予感
初手の強い物を握り込めた人がそのまま勝つのもありそう
DGM3パックよりはマシだが
偏りがひどいM14も相当にやりづらい
誰だよ、1パックに黒8枚とか入れた奴
相手の色やピックが異常に読みづらいので
本筋のセオリーでドラフトやると食われる
やっぱりM14は運ゲーだわ
過疎ゲーやクソゲーを楽しむに通ずる要素がある
色は赤緑に挑んでみた
トップメタの赤緑ビースト目指したつもりだったんだけど
緑が4人被っていたが全員が主力にいける分のプールを得るという奇妙なドラフトに
赤を主力に構えた分他よりは損害はないけど
SBTニキの軟泥は販促やて
一回戦 黒緑(wacoさん ××
石臼が神ジェイスと化した無理ゲー
土地引いていいよー。除去はだめだなー
(頭に)キマシタワー
久しぶりに青へのヘイト値が突き抜けた
いや、相手黒緑なんだけどね
二回戦 白単 ○○
普通にぶったぎって終わり
チャンドラの憤慨2枚は伊達じゃない
三回戦 赤緑変則t白黒 ×○×
赤緑主体を白と黒のタッチでサポート
飛行対策がないことに空飛ばれてから気づく愚かさ
プールの偏りに惑わされ色の全体量を把握しきれなかった
一つだけ確かなことは
m14のパックは色が必ず不均一であること
色が集まったからといって他人がその色をピックしている可能性は十分にある
前提から何かに偏っている公算が高い
情報量を頼りにドラフトする私には死活問題
自分の緑が十分でも、他人がそれ以上を持っているとなれば不利
なんかこれシールドと運ゲー具合が変わってない
初手アーティファクトから色をふらふらされると予測つかないし
相手を読んでドラフトが楽しいのにさ
その順目の特定の色が7~80枚とか普通にあるから困る
決め打ち安定の予感
初手の強い物を握り込めた人がそのまま勝つのもありそう
DGM3パックよりはマシだが
偏りがひどいM14も相当にやりづらい
誰だよ、1パックに黒8枚とか入れた奴
相手の色やピックが異常に読みづらいので
本筋のセオリーでドラフトやると食われる
やっぱりM14は運ゲーだわ
過疎ゲーやクソゲーを楽しむに通ずる要素がある
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