結果から言えば 1-4で負け越しです
久々に土を付けられた大会結果で結構心に響きます
先に反省点をば
・サイズ至上主義の弊害でコントロール耐性が皆無に
・× 番狼>絡み根 ○絡み根>>>番狼
・ライフを0にする事しか考えず、相手の手札をケアしなかったり
・負け越しが決まったからと言って試合を投げてはいけない(戒め
先手命なセレズニアでダイス全敗で毎回後手スタート
どうみても養分です本当にありがとうございました
では、対戦結果
一回戦 バントコンt堀葬の儀式 ○○
勝因は 掲示も評決も打たれなかったこと
こっちは何もしてない 以上
G1 銀心兄貴でごり押し 相手の事故につけ込む
G2 今度はマナフラッド ワームを根生まれの防衛で押し込む
根生まれが強いと思えた初めての試合
スラ牙を蹂躙するワーム4体は圧巻
二回戦 トリコトラフト ×○×
決まり手 ポルトガル人
G1 マナクリしか引けず押せなかった
G2 反攻者を輪で捕まえて、いのちにかかわるパンチ
G3 相手のライフ10にシガルダをジャストでねじ込んだら謎のポルトガル人が颯爽と現れ戦導者のらせんをフラッシュバック
ガジーの末裔出したらたぶん勝ってたのが悔やまれる
GP仙台で負けに転がった瞬間の再来
ライフだけでなく手札も警戒しなきゃ
三回戦 エスパーコン ××
二戦ともライフを4以下まで追い込むも後一歩及ばず
遠隔/不在が議事会の召集とワームの到来を捌きまくる
G1 捌かれて霊異種が着地 啓示→啓示→霊異種 の黄金パターンでした
G2 2枚目の評決をカバーできず負け
鹿か絡み根で勝てた模様
復活の声は汚いデザインの極メタカードだけど
エスパーコンには使っていいカード 鹿の実装が急がれる
復活の声で有り金溶かすの嫌やってん
四回戦 ラクドスアグロ ×○×
悪名の騎士は勘弁して下さい。何でもしますから
G1 速さが足りないッ!
G2 ワームと銀心の結婚式で相手ご祝儀
G3 こちらダブマリ 相手がブン回り
墓所這い→戦墓のグール→ゲラルフ→貴種A 完
懸念していたラクドスの脅威が現実に
グルールアグロが居なさすぎて養分がない
五回戦 トリコ(重コントロール) ××
いや、無理やってん
G1 相手の総ライフが50だった。何をされt(略
G2 ダブマリの フ ル ラ ン ド
いいよ来いよ!
無慈悲なコントロールニ縦負け
お粗末様でした。
デッキは相変わらずのセレズニア
仕方ないじゃん、楽しいんだもの
土地 23
森 7
平地 5
二色ランド 8
ガヴォニーの居住区 3
生物 20
アヴァシンの巡礼者 4
東屋のエルフ 3
ロクソドンの強打者 4
ケンタウルスの癒し手 3
修復の天使 3
ウルフィーの銀心 2
ヴィトゥガジーの末裔 1
呪文 13
議事会の召集 3
セレズニアの魔除け 4
忘却の輪 1
ワームの到来 3
怨恨 2
PW 4
群の統率者アジャニ 1
情け知らずのガラク 2
原初の狩人、ガラク 1
サイド
安らかなる眠り 2
典型の光 2
忘却の輪 2
根生まれの防衛 4
セレズニアの声、トロスターニ 1
スラーグ牙 2
鷺群のシガルダ 1
原初の狩人、ガラク 1
エスパーコンに勝てるわけがない 甘え
トリコには除去されまくってGG 甘え
ラクドスアグロに追いつけない 甘え
未練ある魂をを突破できない 甘え
アジャニをトップすれば勝てる 甘え
なんかかったるいから吹っ切れた
全試合終了と共にデッキの改良を開始
改良点は
・ガヴォニーを1削り土地を23から22へ
マナフラッド率、色事故がやや高めだったので
・絡み根の霊をメインへ復帰
番狼より強かった
・怨恨マシマシサイド外套
チャンプブロックを許さない構成
・23枚目の土地、幽霊街をサイドに仕込む
困った土地が見えた時や、コントロールとのマッチで○
・メインに進行の盾をピン差し
お守り枠 と 幽霊街との換装枠
・情け知らずのガラクがログアウトしました
サイドアウトしない場面がなかった
苦花の上位互換だと思っていた時期が私にもありました
メインの変更に伴い、サイドボードを変更
場に生物が残りやすいので 獰猛さの勝利
ライフ回復枠として ひるまぬ勇気
ここからデッキを仕上げて行こうと思う
M14で漸増爆弾が来るので
トークン主体の戦術はここらで打ち切った方が賢い
次の環境は2マナ3/3のビーストと
めちゃくちゃカッコいいヴェクパラもどきで頑張る
久々に土を付けられた大会結果で結構心に響きます
先に反省点をば
・サイズ至上主義の弊害でコントロール耐性が皆無に
・× 番狼>絡み根 ○絡み根>>>番狼
・ライフを0にする事しか考えず、相手の手札をケアしなかったり
・負け越しが決まったからと言って試合を投げてはいけない(戒め
先手命なセレズニアでダイス全敗で毎回後手スタート
どうみても養分です本当にありがとうございました
では、対戦結果
一回戦 バントコンt堀葬の儀式 ○○
勝因は 掲示も評決も打たれなかったこと
こっちは何もしてない 以上
G1 銀心兄貴でごり押し 相手の事故につけ込む
G2 今度はマナフラッド ワームを根生まれの防衛で押し込む
根生まれが強いと思えた初めての試合
スラ牙を蹂躙するワーム4体は圧巻
二回戦 トリコトラフト ×○×
決まり手 ポルトガル人
G1 マナクリしか引けず押せなかった
G2 反攻者を輪で捕まえて、いのちにかかわるパンチ
G3 相手のライフ10にシガルダをジャストでねじ込んだら謎のポルトガル人が颯爽と現れ戦導者のらせんをフラッシュバック
ガジーの末裔出したらたぶん勝ってたのが悔やまれる
GP仙台で負けに転がった瞬間の再来
ライフだけでなく手札も警戒しなきゃ
三回戦 エスパーコン ××
二戦ともライフを4以下まで追い込むも後一歩及ばず
遠隔/不在が議事会の召集とワームの到来を捌きまくる
G1 捌かれて霊異種が着地 啓示→啓示→霊異種 の黄金パターンでした
G2 2枚目の評決をカバーできず負け
鹿か絡み根で勝てた模様
復活の声は汚いデザインの極メタカードだけど
エスパーコンには使っていいカード 鹿の実装が急がれる
復活の声で有り金溶かすの嫌やってん
四回戦 ラクドスアグロ ×○×
悪名の騎士は勘弁して下さい。何でもしますから
G1 速さが足りないッ!
G2 ワームと銀心の結婚式で相手ご祝儀
G3 こちらダブマリ 相手がブン回り
墓所這い→戦墓のグール→ゲラルフ→貴種A 完
懸念していたラクドスの脅威が現実に
グルールアグロが居なさすぎて養分がない
五回戦 トリコ(重コントロール) ××
いや、無理やってん
G1 相手の総ライフが50だった。何をされt(略
G2 ダブマリの フ ル ラ ン ド
いいよ来いよ!
無慈悲なコントロールニ縦負け
お粗末様でした。
デッキは相変わらずのセレズニア
仕方ないじゃん、楽しいんだもの
土地 23
森 7
平地 5
二色ランド 8
ガヴォニーの居住区 3
生物 20
アヴァシンの巡礼者 4
東屋のエルフ 3
ロクソドンの強打者 4
ケンタウルスの癒し手 3
修復の天使 3
ウルフィーの銀心 2
ヴィトゥガジーの末裔 1
呪文 13
議事会の召集 3
セレズニアの魔除け 4
忘却の輪 1
ワームの到来 3
怨恨 2
PW 4
群の統率者アジャニ 1
情け知らずのガラク 2
原初の狩人、ガラク 1
サイド
安らかなる眠り 2
典型の光 2
忘却の輪 2
根生まれの防衛 4
セレズニアの声、トロスターニ 1
スラーグ牙 2
鷺群のシガルダ 1
原初の狩人、ガラク 1
エスパーコンに勝てるわけがない 甘え
トリコには除去されまくってGG 甘え
ラクドスアグロに追いつけない 甘え
未練ある魂をを突破できない 甘え
アジャニをトップすれば勝てる 甘え
なんかかったるいから吹っ切れた
全試合終了と共にデッキの改良を開始
改良点は
・ガヴォニーを1削り土地を23から22へ
マナフラッド率、色事故がやや高めだったので
・絡み根の霊をメインへ復帰
番狼より強かった
・怨恨マシマシサイド外套
チャンプブロックを許さない構成
・23枚目の土地、幽霊街をサイドに仕込む
困った土地が見えた時や、コントロールとのマッチで○
・メインに進行の盾をピン差し
お守り枠 と 幽霊街との換装枠
・情け知らずのガラクがログアウトしました
サイドアウトしない場面がなかった
苦花の上位互換だと思っていた時期が私にもありました
メインの変更に伴い、サイドボードを変更
場に生物が残りやすいので 獰猛さの勝利
ライフ回復枠として ひるまぬ勇気
ここからデッキを仕上げて行こうと思う
M14で漸増爆弾が来るので
トークン主体の戦術はここらで打ち切った方が賢い
次の環境は2マナ3/3のビーストと
めちゃくちゃカッコいいヴェクパラもどきで頑張る
コメント
自分色的に使わないので大丈夫ですよぅ。
ティボルトは何枚用意しますか。