メモというかなんというか
眠れないので適当に思いついた事かいて
朝日を見てから今日を決める
セレズニアの弱点
・除去多い相手にお客様状態
・相手の盤面に干渉できない
・飛行持ちが素通りする
・消耗戦に耐性つけると撲殺される
・送還だけは勘弁して下さい、何でもしますから
セレズニアの強み
・大きい
・増える
・盤面だけなら最強だと思う(粉蜜柑
声やら強打者やらあるけど
根本的には青絡みのコントロールに弱い
生物が優秀で並みのクリーチャー戦術ならば
サイズと展開力でねじ伏せられるけども
相手が除去やバウンスを握ると極端に弱くなる
だから銀刃と荘厳を信仰の盾で守るタイプが流行ってる
ああいう呪禁バントみたいな対話拒否は面白くない
ワンサイドゲームにはなってないが
やることは呪禁バントと同じ
t赤型を今日まで試したけど
純正二色の劣化にすらなれないので解体
構成を考え直しているのだけど
最初のガチ脳筋のフィニッシャーをすげ替えるくらいで
特に進歩が無い
これが完成された形か(ドヤアアアアアアアアア
その人個人で使い易い形ってそれぞれあるだろうけど
自分に合わない型はいくらリストが強くても紙
とりあえず銀心モフモフして幸せになる
修復の天使の羽をサワサワして
その後アジャニの鬣をモフる
相手は死ぬ
盤面に見えてる銀刃と違って
アジャニは相手に警戒されづらいのが良い
殴る方向での絡め手や奇策、奇襲があまりないのが辛い
守る手ならいくらでも浮かぶのだけど
・群の統率者アジャニ → あわよくばゲームを決めてほしい
・鷺群のシガルダ → 除去耐性のお化け
・ウルフィーの銀心 → 私達、結婚しました(+4修正
・修復の天使 → 各種EtB持ち(ケンタ、牙
基本はこんなとこ
信仰の盾とか使いたく無いので
銀刃と荘厳、二つの除去の的は使いません
これを主軸にしてしまうと
サイド後の妨害で簡単にあしらわれる
なので、構成を瞬速に寄せて
全除去一枚で涙を飲まないように組む
最近は緑あると濃霧打たれるから
隙を突いてアジャニから全力を叩き込む
後は、
圧殺できるまで並べる、かな
メインにケンタウルスの癒し手を取って
ナヤブリッツへの対抗作に
サイド後のプランは
青系コントロール 獰猛さの勝利 大ガラク
除去コン全般 シガルダ追加 根生まれの防衛
赤系アグロ ライフゲイン フォグ
牛 悪鬼の狩人 忘却の輪
呪禁バント 天啓の光
こんな所か
牛対策はメインからでもいいかな
サイドから積まれるカードではないし
怨恨を完全にアウト
声が無いので、アド損になりやすく期待値が低い
その枠にアジャニと4枚目のセレチャを採用
赤が外れたことによって
戦導者のらせんがなくなったのは痛い
無いものねだっても始まらないので
この枠は牛対策の3枚に割くことにする
タッチ黒で血男爵を使いたかったが
それは高望みすぎるので次回に持ち越し
黒触るとドランになって
未練とかいうクソカードつかわにゃならんので
未練落ちたら使おうと思う
あれになれると普通の殴り合いできない気がするので
なんか混乱してきた
脳筋続けるのも楽じゃないね
眠れないので適当に思いついた事かいて
朝日を見てから今日を決める
セレズニアの弱点
・除去多い相手にお客様状態
・相手の盤面に干渉できない
・飛行持ちが素通りする
・消耗戦に耐性つけると撲殺される
・送還だけは勘弁して下さい、何でもしますから
セレズニアの強み
・大きい
・増える
・盤面だけなら最強だと思う(粉蜜柑
声やら強打者やらあるけど
根本的には青絡みのコントロールに弱い
生物が優秀で並みのクリーチャー戦術ならば
サイズと展開力でねじ伏せられるけども
相手が除去やバウンスを握ると極端に弱くなる
だから銀刃と荘厳を信仰の盾で守るタイプが流行ってる
ああいう呪禁バントみたいな対話拒否は面白くない
ワンサイドゲームにはなってないが
やることは呪禁バントと同じ
t赤型を今日まで試したけど
純正二色の劣化にすらなれないので解体
構成を考え直しているのだけど
最初のガチ脳筋のフィニッシャーをすげ替えるくらいで
特に進歩が無い
これが完成された形か(ドヤアアアアアアアアア
その人個人で使い易い形ってそれぞれあるだろうけど
自分に合わない型はいくらリストが強くても紙
とりあえず銀心モフモフして幸せになる
修復の天使の羽をサワサワして
その後アジャニの鬣をモフる
相手は死ぬ
盤面に見えてる銀刃と違って
アジャニは相手に警戒されづらいのが良い
殴る方向での絡め手や奇策、奇襲があまりないのが辛い
守る手ならいくらでも浮かぶのだけど
・群の統率者アジャニ → あわよくばゲームを決めてほしい
・鷺群のシガルダ → 除去耐性のお化け
・ウルフィーの銀心 → 私達、結婚しました(+4修正
・修復の天使 → 各種EtB持ち(ケンタ、牙
基本はこんなとこ
信仰の盾とか使いたく無いので
銀刃と荘厳、二つの除去の的は使いません
これを主軸にしてしまうと
サイド後の妨害で簡単にあしらわれる
なので、構成を瞬速に寄せて
全除去一枚で涙を飲まないように組む
最近は緑あると濃霧打たれるから
隙を突いてアジャニから全力を叩き込む
後は、
圧殺できるまで並べる、かな
メインにケンタウルスの癒し手を取って
ナヤブリッツへの対抗作に
サイド後のプランは
青系コントロール 獰猛さの勝利 大ガラク
除去コン全般 シガルダ追加 根生まれの防衛
赤系アグロ ライフゲイン フォグ
牛 悪鬼の狩人 忘却の輪
呪禁バント 天啓の光
こんな所か
牛対策はメインからでもいいかな
サイドから積まれるカードではないし
怨恨を完全にアウト
声が無いので、アド損になりやすく期待値が低い
その枠にアジャニと4枚目のセレチャを採用
赤が外れたことによって
戦導者のらせんがなくなったのは痛い
無いものねだっても始まらないので
この枠は牛対策の3枚に割くことにする
タッチ黒で血男爵を使いたかったが
それは高望みすぎるので次回に持ち越し
黒触るとドランになって
未練とかいうクソカードつかわにゃならんので
未練落ちたら使おうと思う
あれになれると普通の殴り合いできない気がするので
なんか混乱してきた
脳筋続けるのも楽じゃないね
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