仙台って店舗によってメタ変わるんね

対ビートの構成で除去無いことを祈ったら
たっぷり除去貰って心中で悶絶

以下デッキ

森 2
平地 2
踏みならされる地 4
寺院の庭 4
陽花弁の木立 4
根縛りの岩山 3
断崖の避難所 1
ガヴォニーの居住区 3

生物
アヴァシンの巡礼者 4
絡み根の霊 3
旅する寺院 3
ロクソドンの強打者 4
ヴィトゥ=ガジーの末裔 1

スペル
怨恨 3
議事会の召集 4
セレズニアの魔除け 4
ボロスの魔除け 4
群の統率者アジャニ 1
ワームの到来 3
先導者のらせん 3

サイド
安らかなる眠り 2
ドルイドの講話 3
先導者のらせん 1
天啓の光 2
獰猛さの勝利 2
原初の狩人ガラク 2
神髄の針 1
グルールの魔除け 2


コントロールには速度勝負しかないが
安定性悪いので惨敗

紙束にもほどがありました

一戦目 トリコフラッシュ ××
1 事故ってる間に除去ため込まれて惨敗
2 同上

 安定性の悪さが響いた一戦目
 マナベースの改善と単体で仕事するカードが薄い

二戦目 みんな大好きbyeさん

参戦目 バントコントロール ○××
1 自己紹介兼ねてチャーム連発
2 序盤に押すも後半捲られる
3 序盤の事故が響いてる原形質捉えに敗れる

 原形質捉えはお化け
 前駆ミミックは妖怪

今後の改善点は
・マナベースの最適化
・ブン回り以外のケースもケアする
・盤面の建て直しより殴りきるプレイング
・啓示を持つコントロールを倒せる速度

手札から撃ち込んでくるタイプは苦手
ケアお化けになりたいんよ

タッチ赤のセレズニアはナヤの下位互換
             .QED

やるならとことん赤に頼れってとこかね
狩達やヘルカイトやドムリやら
コントロールが嫌いなカード多いし


改善点を見直して多々組み直してきたけど
最初に使ってたタイプが一番安定する

レシピ見直して思うけど
今回のデッキは単体の質を放棄してたので
一番最初の均等二色より弱くなってるんよね

反省に次ぐ反省で盲従
月末の五城楼に活かせれば良いのだけど

フライデーは初心に返って純正緑白かな
軽めに寄せて袋叩きかサイズで勝負か
脳筋したいんじゃー。


こうやってデッキをころころ変えるのが
上達しない第一の理由

緑白固定キャラは免れそうにない

コメント

生息条件(島)
2013年6月19日22:22

大会お疲れ様でした。
メタ読みが外れるのって本当にキツいですよね。(汗)

これに懲りず、またの参戦をお待ちしております。

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