セレズニアt赤はナヤであるか否か
2013年6月17日 MTG盤面を重視しつつ火力の枠取りたい
ボロスチャームがその回答でした
そんなオチ
盤面の攻防は手慣れているが
コントロールと戦うための考え方なので
盤面に残ることを重視しがち
しかもコンバットトリックを度外視する
本当にビート一筋なのかと疑いたくなるが
前置きは捨て置いて
神話杯のレポ
一戦目
セレズニア居住 ○○
1 ガラクの前には生半可な生産は霞む
2 トロスターニで盤面捲られそうになるも押さえつけて勝ち
カジュアルレベルだったけどあれは磨けば光る
二戦目
ジャンドゾンビ ×○○
1 土地しか来ねえ
2 順当に殴り殺す
3 相手の土地事故につけ込んで勝ち
参戦目
呪禁バント ××
本格的対話拒否によるワンサイドゲーム
特に語ることはないが強いて言えば天啓の光
槍とミジウムとらせん積んだタイプは微妙
.QED
なのでセレズニアベースに戻し
盤面を固めて飛び越える従来のプランから
もう踏み潰すだけの25点削るプランへ
只今調整の段階で
仮想敵のナヤブリッツとトリココンには勝ててますが
アリストクラッツやドラン全般には不利
呪禁バントは天啓を積んで対話(物理
デッキ事態が雑に強いとかね
そういうデッキは青が駆逐するんだけど
メインがクリーチャーで洞窟があるから
昨今の相対的な生物インフレもあって雑でも強い
ふらやましいよ
ボロスチャームがその回答でした
そんなオチ
盤面の攻防は手慣れているが
コントロールと戦うための考え方なので
盤面に残ることを重視しがち
しかもコンバットトリックを度外視する
本当にビート一筋なのかと疑いたくなるが
前置きは捨て置いて
神話杯のレポ
一戦目
セレズニア居住 ○○
1 ガラクの前には生半可な生産は霞む
2 トロスターニで盤面捲られそうになるも押さえつけて勝ち
カジュアルレベルだったけどあれは磨けば光る
二戦目
ジャンドゾンビ ×○○
1 土地しか来ねえ
2 順当に殴り殺す
3 相手の土地事故につけ込んで勝ち
参戦目
呪禁バント ××
本格的対話拒否によるワンサイドゲーム
特に語ることはないが強いて言えば天啓の光
槍とミジウムとらせん積んだタイプは微妙
.QED
なのでセレズニアベースに戻し
盤面を固めて飛び越える従来のプランから
もう踏み潰すだけの25点削るプランへ
只今調整の段階で
仮想敵のナヤブリッツとトリココンには勝ててますが
アリストクラッツやドラン全般には不利
呪禁バントは天啓を積んで対話(物理
デッキ事態が雑に強いとかね
そういうデッキは青が駆逐するんだけど
メインがクリーチャーで洞窟があるから
昨今の相対的な生物インフレもあって雑でも強い
ふらやましいよ
コメント