大分長らくセレズニアの改良を繰り返し
対コントロールも視野に入れ仕上げました
デッキ
土地 23
森 7
平地 5
陽花弁の木立 4
寺院の庭 4
ガヴォニーの居住区 2
ならず者の道 1
なまもの 20
アヴァシンの巡礼者 4
東屋のエルフ 3
ウルフィーの報復者 3
ロクソドンの強打者 4
修復の天使 3
ウルフィーの銀心 1
スラーグ牙 1
鷺群のシガルダ 1
スペル 14
議事会の召集 3
セレズニアの魔除け 4
忘却の輪 2
ひるまぬ勇気 1
オルゾヴァの贈り物 1
怨恨 2
集団的祝福 1
PW 4
群の統率者アジャニ 1
情け知らずのガラク 2
原書の狩人ガラク 1
サイド
安らかなる眠り 2
根生まれの防衛 2
忘却の輪 1
ケンタウルスの癒し手 2
悪鬼の狩人 1
修復の天使 1
酸のスライム 2
スラーグ牙 1
鷺群のシガルダ 1
情け知らずのガラク 1
原初の狩人ガラク 1
__________________________
対アグロ戦略と対コントロールの妥協点を探し
ウルフィーの報復者をメインに採用
再生と瞬足でコントロールに利くだろうと
真の魔物は己の人間力であり
メタゲームなどではない
そう
土 地 事 故 である
以下対戦結果
M1 青黒ゾンビT緑赤 ×○○
青黒ゾンビに貴種や変化/点火、衰微を積んだ器用なもの
R1 マナが4で止まり手札でガラクとシガルダと牙が大渋滞で負け
R2 順当に展開し打点で制圧
R3 RIPで相手の伝書使を封じアド勝ち
結論 黒相手のガラクはクソゲー製造機
M2 トリコロール ×○○
設計思想は呪禁バントに似ている模様 殴り合い楽しいです
ニヴィックスのサイクロプスでワンパンマンが可能で怖い
R1 トラフトにダメージレースを挑んで惨敗するビートダウンの屑
R2 決まり手 象に怨恨付けてアジャニの奇襲で14点
R3 象にキレ勇気で強引な展開にしたが除去撃たれず勝ち
打点至上主義の勝利…でいいのか?
M3 ドランリアニメート ××
メタろうにも策がない。とりあえず速さで勝負
サイド後はリアニ要素がオマケと思って割り切る
R1 静穏の天使が墓地からコンニチワ メインで一本取れるとは思っとらん
R2 序盤戦で展開が遅れ焦って悪手に走る 無色土地はキープ無理やね
速度勝負かアド勝ちを狙うのかどちらかに戦術を絞るべし
半端な対応策はごまめの歯軋りでしかないのね
M4 エスパーコントロール ×○×
厳しい。PWが着地すれば勝機はあったが一手及ばず
R1 ライフを2まで追い詰めるも怒涛の反撃で生物が捌かれまくる。負け
R2 酸スラで土地を縛り評決回避して勝ち
R3 後手、しかし土地事故。粘って展開さるが殴りきれず負け
エスパーコンには何か対抗策が必要。
今のボードでは人間力不足で勝ち筋を掴めない
M5 白黒ビート(?)○×○
なんかよくわからなかった
R1 祝福着地から殴って勝ち。
R2 土地事故。生物が出るターンにはライフが片手の指以下に…
R3 土地5キープだが相手が事故って拾えた。嬉しい(粉蜜柑
勝てる勝負を土地事故や色事故で落とすこと多し。要検討
______________________________
何故か決勝卓に残り、パック争奪戦に挑む。
準決 トリコロール ○○
予選で踏んだ相手。トリコだから警戒してたけど除去は薄いみたい
R1 マナクリから銀心を叩きつけると相手が投了
R2 本格的♂ダメージレースに脳内麻薬だばあ 象さんは強い
ここまできて気づく。 根生まれの防衛が死に牌になっとーよ
決勝 ドランリアニメート ××
こちらも予選で踏んだ相手。相性は最悪だが男にはやらねb(ry
R1 マナが4で止まりわずか5枚の5マナ域が集まる。さもありなん
R2 怨敵土地事故がここで大暴れ。届かない5マナ。南無三
土地事故多発→シャッフル下手の可能性
心優しい対戦相手より嬉しい申し出があり
勝敗に関係無くパックを山分けにしていただけることに。
血男爵と屍橋の詠唱を引いて嬉しい。空殴りが光った
リアニの方、ありがとう御座いました。
___________________
これからのデッキプラン。
メインから3/3以上のサイズが多いのでアグロ戦略は不要と判断
それにアグロ系の使用者が少ないのでもうちょっとアド取りにいこうかと
対策の筆頭はドランリアニと全体除去多めのコントロール
アグロ対策は象に絆魂オーラでなんとかなるので放置
ガラクの搭載数を今のサイド含め5枚から7~8枚に増量が丸い気がする
対コントロールも視野に入れ仕上げました
デッキ
土地 23
森 7
平地 5
陽花弁の木立 4
寺院の庭 4
ガヴォニーの居住区 2
ならず者の道 1
なまもの 20
アヴァシンの巡礼者 4
東屋のエルフ 3
ウルフィーの報復者 3
ロクソドンの強打者 4
修復の天使 3
ウルフィーの銀心 1
スラーグ牙 1
鷺群のシガルダ 1
スペル 14
議事会の召集 3
セレズニアの魔除け 4
忘却の輪 2
ひるまぬ勇気 1
オルゾヴァの贈り物 1
怨恨 2
集団的祝福 1
PW 4
群の統率者アジャニ 1
情け知らずのガラク 2
原書の狩人ガラク 1
サイド
安らかなる眠り 2
根生まれの防衛 2
忘却の輪 1
ケンタウルスの癒し手 2
悪鬼の狩人 1
修復の天使 1
酸のスライム 2
スラーグ牙 1
鷺群のシガルダ 1
情け知らずのガラク 1
原初の狩人ガラク 1
__________________________
対アグロ戦略と対コントロールの妥協点を探し
ウルフィーの報復者をメインに採用
再生と瞬足でコントロールに利くだろうと
真の魔物は己の人間力であり
メタゲームなどではない
そう
土 地 事 故 である
以下対戦結果
M1 青黒ゾンビT緑赤 ×○○
青黒ゾンビに貴種や変化/点火、衰微を積んだ器用なもの
R1 マナが4で止まり手札でガラクとシガルダと牙が大渋滞で負け
R2 順当に展開し打点で制圧
R3 RIPで相手の伝書使を封じアド勝ち
結論 黒相手のガラクはクソゲー製造機
M2 トリコロール ×○○
設計思想は呪禁バントに似ている模様 殴り合い楽しいです
ニヴィックスのサイクロプスでワンパンマンが可能で怖い
R1 トラフトにダメージレースを挑んで惨敗するビートダウンの屑
R2 決まり手 象に怨恨付けてアジャニの奇襲で14点
R3 象にキレ勇気で強引な展開にしたが除去撃たれず勝ち
打点至上主義の勝利…でいいのか?
M3 ドランリアニメート ××
メタろうにも策がない。とりあえず速さで勝負
サイド後はリアニ要素がオマケと思って割り切る
R1 静穏の天使が墓地からコンニチワ メインで一本取れるとは思っとらん
R2 序盤戦で展開が遅れ焦って悪手に走る 無色土地はキープ無理やね
速度勝負かアド勝ちを狙うのかどちらかに戦術を絞るべし
半端な対応策はごまめの歯軋りでしかないのね
M4 エスパーコントロール ×○×
厳しい。PWが着地すれば勝機はあったが一手及ばず
R1 ライフを2まで追い詰めるも怒涛の反撃で生物が捌かれまくる。負け
R2 酸スラで土地を縛り評決回避して勝ち
R3 後手、しかし土地事故。粘って展開さるが殴りきれず負け
エスパーコンには何か対抗策が必要。
今のボードでは人間力不足で勝ち筋を掴めない
M5 白黒ビート(?)○×○
なんかよくわからなかった
R1 祝福着地から殴って勝ち。
R2 土地事故。生物が出るターンにはライフが片手の指以下に…
R3 土地5キープだが相手が事故って拾えた。嬉しい(粉蜜柑
勝てる勝負を土地事故や色事故で落とすこと多し。要検討
______________________________
何故か決勝卓に残り、パック争奪戦に挑む。
準決 トリコロール ○○
予選で踏んだ相手。トリコだから警戒してたけど除去は薄いみたい
R1 マナクリから銀心を叩きつけると相手が投了
R2 本格的♂ダメージレースに脳内麻薬だばあ 象さんは強い
ここまできて気づく。 根生まれの防衛が死に牌になっとーよ
決勝 ドランリアニメート ××
こちらも予選で踏んだ相手。相性は最悪だが男にはやらねb(ry
R1 マナが4で止まりわずか5枚の5マナ域が集まる。さもありなん
R2 怨敵土地事故がここで大暴れ。届かない5マナ。南無三
土地事故多発→シャッフル下手の可能性
心優しい対戦相手より嬉しい申し出があり
勝敗に関係無くパックを山分けにしていただけることに。
血男爵と屍橋の詠唱を引いて嬉しい。空殴りが光った
リアニの方、ありがとう御座いました。
___________________
これからのデッキプラン。
メインから3/3以上のサイズが多いのでアグロ戦略は不要と判断
それにアグロ系の使用者が少ないのでもうちょっとアド取りにいこうかと
対策の筆頭はドランリアニと全体除去多めのコントロール
アグロ対策は象に絆魂オーラでなんとかなるので放置
ガラクの搭載数を今のサイド含め5枚から7~8枚に増量が丸い気がする
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